楽園を求めるは


いよいよPMも後半戦、といったところでしょうか?
ここから先は計り知れない程の難関続き
絆ブレイク、ジョブ縛りとも評される
2〜3ジョブは60くらいなってるでしょw
ゾーンです orz




本日はBC無しなので少し気を抜いていました
ところが、そうは問屋が卸さない
1PTちょいで楽に抜けれる程PMの制限ゾーンは甘くありませんでした


ソ・ジヤ 50制限ゾーン
ナ戦シ赤白黒黒


まず、最初の罠は ヴァナディールワールドリポート Ver.050224 です
700ページを越えるこの本は、FFユーザーのバイブル的であり
結構有用な情報イパーイなので、お持ちの方も多いでしょう
が、しかし・・・
285ページ、PM5章3-Bのところに氷河I-7から、と書いてあります
これを鵜呑みにした我々は、
制限かからんね〜と言いながら、遺跡を彷徨ったのであります ヽ(`Д´)ノ
おいおい、この誤植はないだろ、いくらなんでも orz


気を取り直して50制限ゾーンへ
扉を調べるたびにNMドールの門番がpopです
これだけならまだいいのですが・・・
ドアの奥からツボが飛んできたり
ドアあるのにトンベリに見つかったりします
さらに、だんだんドールも強くなる・・・
先の見えない消耗戦は2時間程続いたのであります (⊃д⊂)


その後はイベントをこなし、
デルクフでNMをサクっと倒します
こいつは無制限なので余裕、光>MBで終了


で、今度はソ・ジヤ60制限ゾーンです
ここは一人でも来れます
インスニが必要なので全員サポ白がいいでしょう
ただし、私は一人では絶対たどり着けないと思ったので
今日寄生してきました ヽ(´ー`)ノ
もうね、2度とたどり着けねえよ、あんなとこ orz
迷子スキル上がりまくりですよ
迷子エプロンとか貰えそうです ('∇')
いらんって? ああ、そうですか・・・ orz


ソ・ジヤを設計したスタッフ
アナタかなり性格悪いですよ、いや、マジデ o(`ω´*)o
嫌いなエリアの上位にランクインです
もう、勘弁してちょ (つд・)


次からはいよいよヤバめのBC戦が続きます
はたして、海へはたどり着けるのだろうか・・・