神威に挑む

最近ログイン障害とかサーチ壊れるとかで
FFから遠ざかってました
週末が台無しです
こんなことならウイイレ買うんだったよw
こんばんは、ひーさんです


さて、さかのぼる事1ヶ月程前
フレに神威クエのことで質問を受けました
で、話の流れで私も参戦することに…
以前野良シャウトに乗って軽〜く全滅させられて以来ですw


神威
VS 水晶戦隊ヴァナレンジャー5体



ジラートミッションのAA5体と同時に戦うという超高難度クエです
1体でもPTが即全滅させられる相手を
5体同時にやるんですから、もー大変


このBCはとにかく徹底した戦術理解と状況判断が重要です
数回は練習でBCに入り、全滅する位は覚悟しましょう


うちらの構成は
アタッカー隊 戦モ侍忍赤白
ラソン隊  ナシ獣赤白
精霊隊    黒6


作戦は非常に長くなるので簡略化w
ガル>竜>エル>ヒュムを倒してヒール
その後、タル>ミスラです
タルとミスラはなぜかBCの奥から出てこないので
放置してまず3体を相手します
これも、開幕>連携MBで即時沈めて行きます
練習時は薬品なしで行い、本番で薬と2時間を解禁です


ちなみに、黒18とかのPTだと開幕印サンダガ3で終わりますw
ですが、この達成感・一体感を味わう為
私は普通の構成で行くことをオススメします
いや、ほんとにね
夜中の2時にリアルで叫びますよ、これw



練習2戦目で3体まで倒せたので
本番は比較的楽に勝てました
徐々に良くなっていくチームワークに【感動した!】
いやはや、熱い戦いでしたよ (*'-')


で、二刀流に縁のない私は当然暗黒耳をゲッツ (σ´Д`)σ
これで黒装備はほとんどOKかな〜
後はどうしても数百万単位でお金が必要ですからね〜