世界に在りて君は何を想うのか?


忍戦狩モ赤白


以下かなりのネタバレを含みますのでご注意を




日輪の後、ヴォン3国で黒水晶を集めた後に受けられる
ジラートプロマシアの完結クエです





このクエは非常に凝っていて、
主要NPC勢揃いな上に、これまでのミッションの伏線をうまく使っていて
物語的にとてもいいクエです
たどり着くまでの難易度がハンパじゃないですが (>_<)


虚ろなる闇に魅入られた
闇王・ナグモラーダ・カムラナート・エルドナーシュが復活
闇王とナグモラーダはNPCが戦うとの設定で
PCはハイパー化したジラート兄弟を同時に相手します
アツイネww





で、もってジラート兄弟ですが
ジラートミッションの時より数段強くなってます





エルドナーシュ
最初から第二形態、ワープ多用
ジラート時と違い魔法ダメカット
ガ3系連射、回避高め、HP約5000
範囲テラーのWSあり


カムラナート
スロウガ・ディスペガ
各種神剣、光臨剣
後半から大風車が3回セットでくる


エルドは開幕からWSと2時間アビラッシュで速攻沈めます
問題はカムラさん
とにかく大風車の3回セットが鬼
ヘビィ+ノックバックで前にいると2発はもらいます
光臨剣も最大1300とか食らうので危険です
よーするに・・・













オマケクエだと思ってなめてかかると軽く全滅させられますw













つーか、カムラが単体でも異常に強いんですがw
噂では竜円舞曲のドラゴンみたいに
残った方が強くなるって話も聞いたんですが、
ガ3連射でワープするエルドを最初放置する気にはなれませんでしたw


うちらもエルドを倒した後、風車連発モードで全滅
なんとかリレで起きて立て直し、残り時間10分
忍がタゲ取ってマラソン作戦を決行するも、
ディスペガ>DA>風車のコンボで忍あぼーん
その後も誰がタゲ持ってるかグダグダでゾンビアタックww
そして、残り1ミリまで削るも・・・





Kam'lanautは、大風車を実行。
→戦に、311ダメージ。
→Heathに、295ダメージ。
→白に、378ダメージ。
→忍に、342ダメージ。
→赤に、365ダメージ。
Heathは、Kam'lanautに倒された……。
白は、Kam'lanautに倒された……。
Kam'lanautは、大風車の構え。
忍の詠唱は中断された。
Kam'lanautの攻撃→戦に、266ダメージ。
追加ダメージ→戦に、60ダメージ。
赤は、Kam'lanautに倒された……。
Kam'lanautは、大風車を実行。
→戦に、580ダメージ。
→忍に、329ダメージ。
(Heath) たのむ
忍は、Kam'lanautに倒された……。
Kam'lanautは、大風車の構え。
(赤) くそ;ちんだ
Kam'lanautは、大風車を実行。
→戦に、377ダメージ。
戦は、Kam'lanautに倒された……。
狩は、蘇生の髪飾りを使用。
→狩は、リレイズの効果。
(赤) あと1㍉
幻影1体が狩の身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
狩の乱れ撃ち→Kam'lanautに、425ダメージ。
狩は、Kam'lanautを倒した。


バトルフィールドクリアタイム:25分0秒





ひゃっほーーーーーいww
よくそこで乱れ残ってたなw
【エキサイト】【エキサイト】


そんなわけで、【幽界の耳】【こんにちは】
報酬よりもクエ自体が楽しかったです
最後まで薬付けなプロマシアミッションでありましたとさw