ハイポ1本目  風邪薬の真実


さて、FF11プレーヤーの大半は10〜30代であり、
薬の世話になるのは主に風邪の時ぐらいでしょう
なので、第1回はそんな風邪薬のお話


あなたは、風邪をひいたらどうしますか?
1.総合病院に行く
2.近くの診療所へ行く
3.ドラッグストアで風邪薬を買う
4.とにかく寝る




まず、1を選んだ人へ
はっきり言っておこう、やめた方がいい (´・ω・`)
総合病院はほとんどが再診と紹介の患者である
長時間待たされたあげく、
「うーん、風邪ですな^^」って言われるのがオチです
救急で受診する以外は正直おすすめしない
無論、深夜に40度の熱が出たとかは別の話
インフルエンザの可能性もあるしね


2・3を選んだ人へ
あなたは風邪薬を手にすることになる
2の場合は総合の風邪薬(かなりの確立でPL顆粒って製品)と抗生物質
3の場合はパブロンとかベンザブロックとかコンタックとかr(ry
どちらの場合も、飲んだからオッケーってなわけではない
なぜなら、風邪薬は風邪の諸症状を緩和するだけであって、
治すわけではないからであ〜る ('Д')


はい、ここ試験に出ますよ〜 (*'-')9


ついでに言うと、医者でもらう抗生物質もただの風邪には効かない
重症化を防ぐ意味はあるが、風邪は治らない


つまり、薬飲んだからって普通に仕事行って
次の日も仕事なのにそのまま飲み会とかはヤメレ (゜Д゜)
大人しく帰って寝なさいw
間違ってもFFにログインとかしちゃダメ (´_ゝ`)
風邪でFFはかな〜り体力を消耗するからw


4を選んだ人へ
アンタはエライ (*´Д`*)
そーなのよ、消化のいい物食べて、水分補給して寝るのが一番
でも、ひーさんはしんどいの嫌なので薬漬けでs (´∀`)


そんなわけで、そろそろ風邪のシーズンです
風邪ひいたら大人しく体を休めましょうね、みなさん (*'-')
じゃ、風邪でダウン中のひーさんは、
布団入ってDS版FF5してきます ( ´ー`)y-~~