決戦の金曜日

疲れました
そして、黒AF帽子以来のブルーな気分です
こんばんは、ひーさんです


本日は白ホーバージョンことレヴランドメイルと
イノキ足ことラストラムパンプスのNMに行ってきました


まずは、白ジョンですが
こちらも詳しく書いておきましょう




レヴランドメイル RareEx 防50
MP-25 MND-5 命中+10 回避+10 Lv75〜 白


性能よりも何よりも、グラがホーバージョンです
まさに臼装備w
今回実装された白いトゲトゲ棍と合わせると
とても楽しそうですw


コイツもトリガーNMなのですが、
非常にめんどくさいです
トリガーになるのは海老灯篭船なのですが…


海老灯篭船  彫金  炎クリ
ティンインゴット  蜜蝋  モルミン板  モブリンパテ


見たことないのが混ざってますね〜


モルミン板  彫金  炎クリ
モルミンインゴット


モブリンパテ  錬金  土クリ
亜麻仁油  亜麻仁油  胡粉  胡粉
亜鉛  紅亜鉛  紅亜鉛


で、更にモルミンインゴがムバル旧市街のアッシュマンとフリーランスDrop
亜鉛ウルガランのミミズがDropです
ネタ装備な割にこの手間のかかりよう…
更に更に、NMのpop地点がまたすごい
プルゴノルゴ島の東海岸ってあんた…
そんなことしてもあそこ死にエリアですから、残念〜


そんなこんなでNMのウラグナイトさんとご対面〜



特徴としては、超強力リジェネ
連続魔扱いっぽい水ガ3とフラッド
水エレ2匹召喚
カチコチに堅い
こんな感じです
とにかく黒を5〜6枚以上集めて開幕から連携>MB>追い込みで
MBサンダー4>MBサンダガ3>ブリザド4>サンダー4したら終わってました
実質戦闘時間は1〜2分くらいですかね〜
とにかく長引くほど不利です、瞬殺しましょう


無事レブランドメイル終了し、次はいよいよ私のラストラムです
ま、結果から言いますと…


2戦1勝、全滅1回
フリロ枠潰しちゃいました ○| ̄|_


あーん、ゴメンヨー (⊃д⊂)
でもね、でもね、あれヒドイよね
後でログ見たら…
ハズレのEX16匹引いてるんですよ (´Д⊂
FアントリのHPが満タンだと呼ばない仕様なのか?
それとも単にヒキの問題なのか?
最後は、A・FにEX4体とザコリンクで糸冬


2戦目は3匹目でAがpopして普通に勝てました
あれはなんだったんだろうか?
ああ、悪夢だ orz


ブルーになりつつラストラムパンプスゲッツ
私のエクレア装備って、ドラマ多すぎ…
悪い意味で orz