アトルガンの悲報?

アトルガンの秘宝発売まで1週間を切りました
引退か、継続か悩む中、踏ん切りがつかなかったタルがここにw
もう病気だよね〜 (´д`)
こんばんは、ひーさんです


最近ムダに仕事が増えた上に人員削減
そして、新しいバイト君が国家試験に落ちるという




うはwありえねぇww





な職場でs (´・ω・`)


平日は9時インがキツくPTが困難
週末は色々と用事が入る(or 入れる)
そうなるとFFは続けづらいんですよね〜
ヴァナ優先主義をすると社会生活できない気がするのは私だけ?
つーか、ナゼにみんな普通に裏とか空とかに出てこれるのかが少し謎ですYO


アトルガンがどのような仕様か分かりませんが、
とにかく移動とPT構成の問題だけは解決して欲しいものです
まあ、新ジョブにヒーラーも盾もいなさそうですし、
アトルガン行きの船もマウラからという中途半端な場所
既に危険な香りが漂っておりますがw (´д`)


では、これまでの情報を整理〜


青魔道士
青魔法習得はラーニング、技によってラーニングできる制限レベルあり
覚えた技はセットする必要がある
セットにはスロット数と技のポイントがある(つまりカスタマイズ)
2hrアビは青魔法強化
アビで青魔法から連携、青魔法でMBが可能
片手剣スキルはかなり高い(Bくらい?)


位置づけとしてはやや前衛よりな中衛ってところですか
技のセット次第で前にも後にもなれそうです
まあ、人口的にサポ白で癒しの風やっててくださいとなりそうな予感〜
敵の凶悪WSがどの程度弱体実装されるかによりますね〜
蓋を開けたらサポ戦でコクーンとライノガードして
ヘイトカットWS>挑発で固定する盾役だったら神w
MPもたねえし、固定力低いからキツイか^^;


コルセア
海賊とは名ばかりでギャンブラー、運に左右される詩人といった感じ
各ジョブ対応の強化が可能
MPヒール能力もある模様
ロール次第では一定時間EXPupとかまであるらしい
敵の弱体状態を強化することができる
ヘキサガンは魔法を打てるらしい
与ダメ性能は不明、詩人並に無い予感


これも強化の性能次第ですな〜
運に左右される以上、ハマった時のup性能は詩人を越えないと無意味
後はヘキサガンの弾代が読めないところが怖いw
錬金術のだいじなものありでスキル90台とかヤメレww


からくり士
格闘とロボで戦う
ロボはパーツの付け替えで、近接・遠隔・魔法などタイプを変えられる
パーツ欄が多いのでその他の能力やアビとかも付けれそう
ロボが壊れても再度出せるアビあり


武器持ってる絵がないので素手な予感
そのため竜騎士より獣使いに近い、本体はオマケ型か
つーか、仕様を見る限り強いフェローじゃねえ? (´_ゝ`)
フェロー並みのAIでサイレス連射とかは勘弁w
盾っぽいロボにできたらMP消費の面で優位に立てそう
再呼び出しのリキャ次第ですが・・・
パーツ集めがかなり重要な気がするジョブです


ジー
突然敵が攻めてくるらしいw
街中でガリスンする感じぽ
マジで不定期だったらいい迷惑な気がするw


アサルト
地獄の沙汰もギル次第なネコ社長の無理難題w
依頼ごとにクリア条件とか違うだろうけど、3〜6人で入るデュナミスみたいな感じ
SS見る限りでは絶対リンクするぞコレって配置多しw
少人数PT=赤忍優勢となるのはほぼ確定
多分3日とかの縛りあるだろうな〜


モグロッカー
アトルガンエリアのみで出し入れ可能という時点で既に危険w
今の調度品ですら実際に使うアイテムは入れられないのに〜
もう自国ジュノでいいじゃないk (´_ゝ`)
OPテレポもリセットするな
それこそがユーザー視点の修正だろ ヽ(`Д´)ノ


さ、どれくらい予想当たるかな〜w
多分斜め下だろうな〜 ( ´ー`)y-~~